妊娠したい!病院では教えてくれない 妊娠率92%の超妊娠法

2009年07月20日

4ヶ月後待望の二人目を妊娠しました。

4ヶ月後待望の二人目を妊娠しました。

妊娠には、つわり、流産、陣痛・・・心配は尽きませんね。赤ちゃんが授かっても安全で、安心して、自然に楽に産めるようになるとしたら?安心の妊娠生活の秘訣「しあわせ妊娠・胎教・安産マニュアル」














4ヶ月後待望の二人目を妊娠しました。
お世話になります。
溝口先生、おかげさまで、二人目の元気な女の子(9ヶ月)を出産して、しかも、あれほどひどかった、私の、体調も大変良くなりました。

私は、29歳で第1子を出産しました。
健康には自信があった私ですが、産後ずっと約4年間調子が悪く、なぜだかわかりませんでした。
欝にもなりました。
肩コリ、目の奥が痛く、常に頭が重いような状態が続いていました。
天気に例えると、晴れの日が一日もなく、曇りと雨の毎日というような感じでした。
病院に行っても、どこが悪いが分からず、子育ては、近所に住む母と妹に手助けをしてもらい何とか過ごしていた状態でした。
それでも、2年目ぐらいから、二人目がほしいと思っていたのですが、なかなかできず、悩んでいました。
ママ友達から、溝口先生を紹介していただき、相談しました。
先生より、体調不良の原因が出産直後の過ごし方の失敗であることを教えていただき、がく然としました。確かに思い当たることがありました。
出産した次の日に、トイレに行くためにベットから立ち上がろうとした時、腰のあたりから、「ギシッ!」といういやな音を聞いたことを思い出しました。
そこで、二人目不妊の対策として、教えていただいた妊娠体操や、足湯法をすぐやりました。
体操していると、なぜか目の奥の痛みが取れて、楽になってきました。
途中から、イメージングも、やりましいた。
私は、割と暑がりなので、冷え性ではないと思っていましたが、教えてもらった「冷え症チェック」をしたら、超冷え症であることもわかりました。
妊娠体操は簡単でした。足湯法は、主人も気に入って一緒にやっていました。
おかげさまで、それから4ヶ月後待望の二人目を妊娠しました。
驚いたのは、一人目の時にあれほどひどかった「つわり」が全く軽かったことです。
今度こそ、出産後の過ごし方を教わった通りにしたところ、体調はめちゃくちゃ良くなりました。
なぜか、今年は、花粉症が出ません。
これも、先生に教わった正しい出産後の過ごし方を実践したからでしょうか?
S・Sさん(36歳)東京都
せっかく「待望の妊娠が出来て、幸福感でいっぱい…」と思っていたら…。実際には、妊娠してからの方が、不安や悩みが深くなった…という方が多いようですね。
妊娠には、つわり、流産、陣痛・・・心配は尽きませんね。赤ちゃんが授かっても安全で、安心して、自然に楽に産めるようになるとしたら?安心の妊娠生活の秘訣「しあわせ妊娠・胎教・安産マニュアル」





4ヶ月後待望の二人目を妊娠しました。


posted by しあわせ妊娠 at 07:28| 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

